Translate

2012/04/29

みんなのKEIBA「天皇賞・春」

放送時間〔15:00~16:00:フジテレビ〕

伝統の長距離G1レース。
「ブレーキの壊れた三冠馬」オルフェーブルの走りだけが見所でした。

地味な三冠馬(本来そんな表現はありえませんが)だったオルフェーブル。
しかし今年初戦の阪神大賞典でブッ飛んだレースをしてしまい、「暴走」「狂気」という想定外のギミックを手に入れます。
とはいえ、まっすぐ走れば化け物クラス。圧倒的な一番人気に支持されましたが…。
結果は溜め殺しの11着。だったら暴走してくれたほうが良かったかと…。

500万下の1200mで1.06.9 、1600万下 2000mで1.57.6。
エクスキューズがあるとしたら、今週の京都はとんでもない馬場状態だったようです。
もっとも、ここで2分台ぐらいの超絶レコード勝ちしてこそ本当の狂気なのかもしれません。

プロレスじゃないので負けても三冠タイトルを失うわけではありません。
次走は宝塚記念でしょうか。
いい意味で大暴走を期待しています。