Translate

2012/05/06

みんなのKEIBA「NHKマイルカップ」

放送時間〔15:00~16:00:フジテレビ〕

3歳限定のマイルG1戦。
私は現場=府中で生観戦しました。
カミナリは恐ろしかったですが、ライブはいいもんです。(斜行失格のマウントシャスタも雷鳴にビビりまくってました)
レースはカレンブラックヒルが逃げ切り圧勝。4戦4勝でG1戴冠を果たしました。
爽やかな苦労人・秋山騎手には心からおめでとうと言いたいです。

このNHKマイル、歴史は浅いもののエルコンドルパサーやクロフネ、キングカメハメハなど殿堂級の名馬を世に送り出しています。
しかし反面、ウインクリューガーやロジックの様に、長州力なら「またぐなよ」と制するメンツにもG1の冠を献上してしまっています。

無敗のカレンブラックヒルは「エルコンドル側」に行く資格アリでしょう。
レースの価値を上げるためにもマイルの王道を進んでくれることを願います。