Translate

2012/06/15

新・座頭市Ⅰ #27「旅人の詩」

録画した日〔2012/2/9:BSフジ〕

座頭市のリアルお兄ちゃん・若山富三郎が勇躍参戦。最強の兄弟タッグが実現です。
弟の座頭市=勝新太郎は、業界のビッグネーム「大前田英五郎」役をお兄ちゃんに提供、自らも監督を買って出るハッスルぶりです。
この時点で、イヤな予感もしなくはないのですが…。
まずは「野外オニギリ」で座頭市流の午餐会。
さすがは血を分けた兄弟、アーティスティックなガツ食い狂宴を繰り広げます。
とにかくお兄ちゃんの事が大好きな座頭市。
お酒飲んだり、縁日で遊んだり、お風呂で背中流しっこしたりと、奥村兄弟ふれあい旅を大展開していきます。
オアシス・ノエル&リアム兄弟など可愛く見える、史上最強のトンパチ兄弟・若山富三郎&座頭市。
はっきり言って、ストーリー自体は「ん?」となる様なハズレ回でした。
しかし、この兄弟の2ショットを見るだけで思わずワクワクニヤニヤ、いろんな期待をしっぱなしの1時間です。
スター性とは何か?華やかさとは何か?、スーパースターの突破力を実感させられる名作だと思います。