Translate

2012/06/12

セルジオ越後のサッカー日本代表討論番組プロホガソン延長戦6/12(火)

放送時間〔21:30 ~ 23:00:スカチャン5〕

ワールドカップ最終予選#3「オーストラリアvs日本」をセルジオさん、カリオカ・ラモス氏、木村和司氏の最強トリオが討論します。
ホーム1、2戦では「出口混みすぎ。埼スタが悪い」と、悪びれることなくテレビ朝日とのダブルブッキングを貫いた番組主宰者セルジオさん。
今回はアウェイ・オーストラリア行きを断念。スカパースタジオのセンターに君臨です。

アウェイのドロー決着。様式美としての監督批判は出ましたが、「柱谷哲二は太った」「ロペスは声が高い」など全体的にリラックスムードでした。

そんな中、セルジオさんの矛先は”サポーター”と呼ばれる連中に向けられます。
「ジュリアナじゃねえんだぞ」「あいつら試合見てねぇし」「飛んだり跳ねたりして面白えか?」(やや意訳あり)と、我々おっさん世代には胸のすくフレーズを連発してくれました。
次はテレビ朝日のド真ん中から、茶の間にサポーター論をブチ込んでほしいです。

とりあえず序盤戦終了の最終予選。
次回は9月にホームでイラク。ジーコ監督の凱旋試合です。
普通にやれば勝てるはずですが、神様ジーコの掴みどころのないミラクルパワーが気になります。