Translate

2012/06/03

セルジオ越後のサッカー日本代表討論番組プロホガソン延長戦6/3(日)

放送時間〔21:50 ~ 23:20:スカチャン5〕

サッカー日本代表戦の直後にああだこうだ討論する番組。
今回はワールドカップ最終予選#1「 日本vsオマーン」を受けての放送です。
一枚看板のセルジオさんは、なんとメジャー団体・テレビ朝日とのダブルブッキングという大暴挙。
気まぐれ電話乱入では「テレ朝の仕掛けは凄いよ(嫌味)」「興行的には成功じゃねえの」「客はアイドル見に来てるんだしさ」と地上波では封印のリアルキラーモード全開で大暴走です。

スタジオでも、危険人物カリオカ・ラモス&金田喜稔が言いたい放題。
香川、長友らメジャー級は放ったらかしで、呼ばれていない佐藤寿人、闘莉王の魅力を語りだすオレ様ぶりを見せつけます。

地上波では成立し得ない自由度溢れるディスカッション。応援団長・SMAP香取くんが入る余地はないでしょう。
Jリーグ開幕&ドーハから20年、サッカーに対するニーズも変わってきているはずです。
知る人ぞ知る面白番組として終わらずに、スタンダードなサッカー番組を目指して継続してほしいと思います。