Translate

2012/06/08

セルジオ越後のサッカー日本代表討論番組プロホガソン延長戦6/8(金)

放送時間〔21:50 ~ 23:20:スカチャン5〕

終わったばかりのW杯最終予選#2「 日本vsヨルダン」を討論する90分。
カリオカ・ラモスと木村’FK’和司の最強10番コンビがゲストコメンテーターです。
例によってテレビ朝日とのダブルブッキングをカマしている主宰者セルジオさん。
番組開始から20分近く、ケータイの電源を切ってスタジオとのトークを遮断。子分の名波に打たせたであろうツイッターでお茶を濁します。
番組冒頭の「大事な時間帯」に「完全に消えていた」エース。
全国のサッカーファンから”不要論”が湧き上がるのも時間の問題でしたが…。

ここで結果を出せるのがエースたる所以。
埼スタからの移動途中「テレビ埼玉」に飛び込み → そのままスタジオ中継という、ザ・ベストテンに出る売れっ子アイドルの様なウルトラCを披露します。

それにしても日本代表、2試合で9得点無失点という別次元の強さです。
木村和司氏は海外組の意識の高さに感嘆、カリオカ・ラモス氏は「オマーンとかヨルダンとかワケのワカんないノ出てくんなヨ!」と対戦相手に噛み付くほどです。

ドーハ&ジョホールバルで寿命が伸び縮みした私にとって、「最終予選」は甘い誘惑。どうしてもスペクタクルを求めてしまいます。
次節は来週火曜日、強国オーストラリア。
この番組とこのメンバーが「本来の役割」を果たすことになるのでしょうか。