Translate

2012/07/07

新・座頭市Ⅱ #11「子別れ街道」

録画した日〔2012/2/28:BSフジ〕

ひょんな事から、可哀想なチビッ子をおじいちゃんの家まで送り届けることになった座頭市。
父親は、エロ親分の愛人・范文雀との抜け駆け逃避行がバレて、チビッ子の目の前で消されてしまいました。
范文雀と共にあっさりとおじいちゃんの家に到着した一行。
しかし、エロ親分が丹古母鬼馬二を引き連れて范文雀を奪還しようと追いかけてきます。

今回のMVPはエロ親分&丹古母鬼馬二をブッタ斬った座頭市ではなく、チビッ子・清水康晴くん。
何とも人を食った、おマセで愛嬌のあるおもしろ子役です。
どことなく、革命戦士・長州力にも似ている清水くん。
私の調査では、その後の活躍を把握することはできませんでした。子役業界ではド真ん中を歩くことはできなかったようです。

清水くんは私と同世代のアラフォーのはず。酒を飲むたび「オレはむかし勝新となぁ」と語りを入れてたりするのでしょうか。