Translate

2012/07/03

タイガーマスク #13「恐怖の地獄作戦」

録画した日〔2012/6/29:TOKYO MX〕

Wリーグ戦の最中にねじ込まれた虎の穴主催試合。
白骨仮面・スカルスターが、必殺パンチを武器に伊達タイガーに襲いかかります。
伊達タイガー憎しの極悪プロモーター・ミスターXは、試合中に体育館の電源室を占拠。WWEさながらの停電アングルを敢行します。
停電といえばビッグネーム乱入を期待するもんですが、現れたのはシャドーとかいう泡沫レスラー。
何だか必死にタイガーを押さえつけて、スカルスターの必殺パンチをアシストします。
このコンビ、使えない奴なりに一生懸命伊達タイガーを追い込むものの、そこにとんでもない横槍が…。
電源室にこもりっきりの首謀者ミスターXが、時計を見て何の根拠か停電を解除。カラクリが暴露されたガイコツと雑魚は、怒りの伊達タイガーに瞬殺されてしまいます。
古い経験則を妄信するトップの誤った業務判断。割りを食うのはいつも「現場」です。
#8でも指摘したとおり、あまりにも酷いミスターXのマネジメント。
秘密兵器のはずのシャドーは、栄養不足のちびっ子ハウス健太君にすらネジ伏せられる体たらくです。電源室での大ポカ事件といい、そろそろ日本支部から更迭でしょう。

問題は、そんなミスターXに本場所・Wリーグ戦を牛耳られる日プロ首脳陣。
今回は虎の穴への割のいい売り興行だったのか、BI砲は1コマも姿を見せませんでした。

来週も虎の穴メインのストーリーが展開される模様。WRESTLE-1トーナメントのように、Wリーグ戦もなかった事になってしまうのでしょうか。