Translate

2012/07/18

タイガーマスク #15「傷だらけの勝利」

録画した日〔2012/7/13:TOKYO MX〕

とりあえず馬場さんが勝ち点トップで進捗しているらしいWリーグ戦。
開幕から5週目の神戸決戦では、伊達タイガーvs噛み付き魔・ブランチ-という優勝戦線を左右するビッグマッチが組まれました。
大事な公式戦を前に神戸の港をフラつく伊達タイガー。
ヘボプロモーター・ミスターXにも通じる大甘な自己管理は、虎の穴の悪しき伝統なのでしょうか。
案の定虎の穴の刺客に見つかった伊達タイガーは、なんと麻酔銃で狙撃され、意識錯乱状態のところをスーパーカーでひき逃げという危険地帯プエルトリコマットでも起こり得ないような凶悪トラブルに見舞われます。
なお、危機を救ったのは前回#14で初登場の「大門」とかいう旧友。番組上げてのプッシュ期間開始と思われます。

人間発電所・ブルーノサンマルチノにもらったキャデラックで”みなと旅館”に乗り付けた馬場さんは、上から目線で伊達タイガーを陣中見舞い。
前日の銃撃痕を目ざとく見つけた馬場さんは、エース兼ブッカーならではの「無理すんなよ、でも休むなよ」的フレーズで手負いの伊達タイガーを激励します。

注目の公式戦は、ブランチーの噛み付き攻撃に残酷技タイガーツイストで応戦したものの無念のフルタイムドローでした。
先頭集団で星の潰し合い。頭ひとつリードの馬場さんがほくそ笑む姿が目に浮かびます。