Translate

2012/07/14

新・座頭市Ⅱ #16「裸の泣き虫役人」

録画した日〔2012/3/6:BSフジ〕

頼りないけどお人好しの代官所役人として、コント55号・坂上二郎がゲスト参戦。
欽ちゃんが突如フレームインして高角度ドロップキックをブチかますという超展開はありませんでした。
座頭市と友だちになった二郎さんは、もともと地味な財務系の役人。
渡世人との「黒い交際」が明るみになったにもかかわらず、降格どころか花形キャリア・手代頭にステップアップします。
しかし、二郎さんの最初の任務は座頭市の抹殺。
友達を売る訳にはいかない二郎さんは、腐り切った代官所仕事からの離脱を決意。とりあえず裸になりました。
フィアンセ・吉田日出子にその連れ子坊ちゃんと、二郎さんサイドは癒し系のメンツです。
鬼のTVシリーズだけにこの幸せな人々もバッドエンドを迎えるのかとヒヤヒヤしましたが、それは杞憂に終わりました。
心配事があるとしたら、金庫番・二郎さんが退職し全役人とその傭兵がブッタ斬られた代官所が明日から回るのか?という事ぐらいでしょうか。