Translate

2012/07/15

新・座頭市Ⅱ #17「霜夜の女郎花」

録画した日〔2012/3/7:BSフジ〕

重い病気を患う薄幸の女郎・音無美紀子。
健気な妹・幸真喜子は、アホ町人・梅津栄から盗んだ金でお姉さんを4日間買い取ります。
冷徹な十手持ち・清水絋治を筆頭に、女郎屋サイドはクズという言葉がピッタリの悪人揃い。
なんと座頭市の按摩代までピンハネするという徹底ぶりです。
そんなワル連中が仕掛ける2重3重のトラップに、健気な妹はなすすべなく陥落。
しかし、まさに女郎に身を落とす寸前、座頭市が緊急乱入して全員メッタ斬り、お姉さんと一緒に救出成功というストーリーでした。
結構似てる音無美紀子の妹役・幸真喜子。
さすが勝プロ軍団、よく見つけてきたなぁと調べたところ音無美紀子のリアル妹さんでした…。
「ミキコ」と「マキコ」音無姓だったら確かに紛らわしい。 女優としてノシ上がるためには賢明な判断だと思ったら、後にあっさり「音無真喜子」に改名したとの事。
音無シスター、もうワケがわかりません…。