Translate

2012/07/22

2012キングジョージ6世&クイーンエリザベスS生中継

放送時間〔0:00~1:00:グリーンチャンネル〕

英国アスコット競馬場で行われる2400mの国際G1レース。
日本から、現役ダービー馬・ディープブリランテが参戦です。
結果は大差の8着。後ろ2頭のうち1頭はペースメーカーなので、実質ブービーという事に…。
勝ったのはドイツの女傑・デインドリーム。シャダイ・吉田照哉氏が半分オーナーなので、奥さんだか娘さんだか綺麗な方が女王陛下からトロフィーを賜ってました。

私としては、日本競馬界屈指のトンパチ・岩田康誠ジョッキーが英語の勝利インタビューに対応できるのか心配していたんですが、無念の取り越し苦労でした。
まだまだ底は見せてない(と思いたい)ディープブリランテ。凱旋門賞ではなく夏のキングジョージを選んだのは、日本の秋競馬に間に合わせたいからとの事。
菊花賞に行くのか天皇賞か?。いずれにしても無事に走ってジャパンカップや有馬を盛り上げてもらいましょう。
ちなみに、どっかで見た顔が出てると思ったら、ワンダーボーイ・マイケルオーウェン(現在所属チームなし)でした。
ちょこっと横分けのワンダーボーイ、今回出走のブラウンパンサーという馬のオーナーブリーダーとの事です。
ただのオーナーなら道楽として有りがちですが、「オーナーブリーダー」だったとは。
これはもはや、競馬好きセレブの範疇を超えたガチ領域と言えるでしょう。