Translate

2012/07/24

メジャーリーグ中継【黒田登板予定】マリナーズ×ヤンキース(7/23)

放送時間〔11:05~15:00:JSPORTS3〕

イチローの「かつてのホーム」セーフコフィールドで行われたメジャーリーグ公式戦。
電撃移籍のマリナーズ元51番は、NYヤンキースの31番を背負っていきなりスタメン出場しました。
NY&イチローから強烈なサプライズアタックを喰らったにもかかわらず、シアトルのお客さんは総立ちで元51番をお出迎え。
こんな時に見せるアメリカ人のホスピタリティ、エンタメ感覚はほんとに素晴らしいと思います。
  • アナ「…?これは誰でしょうか」
  • アナ&解説「あっ!」
  • アナ「ハンセンだ!ハンセンですねっ?!」
  • 解説「ハンセンですよ!」
  • ※ハンセンを“イチロー”に置換して適用
昭和のプロレスファンとしては、JSPORTS放送席にこの電撃移籍アングルを踏襲してほしかったのですが、21世紀平成の世では無理と言うものなんでしょうか…。
ちなみに熟練の放送席(解説:齊藤明雄、AKI猪瀬 /実況:石原敬士の各氏 )は「まあ、いいタイミングじゃねぇの」「ヤンキース、外野いねぇしな」と、3時間前に勃発した予告なしのカオスにもはしゃがずビビらず平常運転でした。さすがです。
仰天の隠密トレード。これから虚々実々いろんな裏話が出てきそうで楽しみです。
それより何より、最強チームでその晩年を送ることになった至宝イチローにワクワクが止まりません。
毎日やってるメジャー中継、これからはちょくちょく見ていこうと思います。