Translate

2012/07/08

ワールドプロレスリング ~IWGPヘビー級選手権 棚橋弘至vs真壁刀義ほか

放送時間〔2:30~3:00:テレビ朝日〕

全日との40周年合同興行in両国国技館から、新日提供試合を放送。
IWGP戦は棚橋が暴走キングコング・真壁を倒して防衛成功です。
この大会、謎のCSチャンネル・朝日ニュースターで当日7/1に実況生中継されていましたので、私としては新鮮味のない再視聴です。

しかし、録画版ならではの楽しみはあるもの。
とくに、バックステージの発言やアホバカコントがゆっくり確認できるのは有難いことです。
花束嬢をつとめた赤井沙希ちゃんに理不尽クレームをぶつけるYTR・矢野通。
生中継では何となく流して見てましたが、こうしてテロップが入ると怖くて強いヘタレヒールという新ジャンルが際立ってきます。

それにしても問題は、恐怖に怯える赤井沙希ちゃんの隣に座る大男3人。
不沈艦・ハンセン、衆議院議員・馳浩、荒鷲・坂口征二とも見て見ぬふりの涼しい顔です。
テキサス魂、自民党魂、柔道魂はどこへ行ってしまったのでしょうか。
彼女が浪速のロッキー・赤井英和のどついたるねん遺伝子を受け継いだ「関西の赤い格闘サラブレッド」の異名を取る超逸材とリサーチした上での静観・視察だったと思いたいです。

そして荒鷲・坂口征二は、気まぐれ武藤のリングイン要請にビビりまくる野上アナの後ろでも「あいつらよくやんなぁ」的な好々爺スマイルを炸裂。
創始者兼破壊者である猪木が不在の40周年大会、ノンビリとプロレスを楽しんでいたようです。テレビで見てる私もなんだか嬉しくなりました。