Translate

2012/07/01

ワールドプロレスリング ~真壁刀義vs鈴木みのる IWGPjr.ロウ・キーvs田口隆祐ほか

放送時間〔2:45~3:15:テレビ朝日〕

何かに急かされるように、大阪大会から4試合ギュウ詰めパッケージした30分。
悪徳王者・飯塚&矢野チームに元警察・テンコジ組が再チャレンジしたIWGPタッグ戦も、時間ギリギリで放送されました。
矢野&飯塚がベルト盗難→怒りのテンコジ、警察結成→天山大ポカで奪回失敗という美しい流れを描いているIWGPタッグベルト戦線。
今回の大阪決戦でもテンコジ、主に天山のアホバカっぷりが大爆発してしまったが故の「ノーコンテスト」不透明決着でした。
テンコジファンにとって唯一の収穫は、謎の「IWGP実行委員会」が正義の組織として実在していることが確認できたことでしょう。
とはいえ、社長一人で切り盛りしているインチキペーパー組織のようですが…。

他の3試合(標題2戦+ライガータッグ戦)も、バックステージ含めかなりの面白さ。やはり放送時間30分は短すぎです。
地上波ではプロ野球の絶対王者・ジャイアンツ戦ですら見ることができない時代。
その分、CSでは地上波ではありえない完パケ版で楽しむことが可能です。
見たい奴はCSに行け、という風潮に従うしかないのでしょうか。