Translate

2012/07/15

ワールドプロレスリング ~三冠ヘビー級選手権 秋山準vs太陽ケアほか

放送時間〔2:30~3:00:テレビ朝日〕

番組メインは、40周年in両国国技館から全日提供の三冠ヘビー戦。
合同興行はともかく、伝統の「ワールドプロレスリング」で全日の看板・三冠ベルトが争われるとは隔世の感です。
隔世の感といえばハイブリッド戦士・船木誠勝。
これぞプロレスというキラキラネームの新技「ハイブリッド・ブラスター」で、ジャスティス永田率いる新日軍を粉砕しました。
20年前のU系信者に「船木は新日に戻ってくるよ。全日の選手としてね。ちなみに全日のトップは武藤だけど…」などと予言したら、アキレス腱の1,2本はブッタ切られていたでしょう。
そしてバックステージでは、ハイブリッド船木とジャスティス永田による凡人には理解不能の敬礼ポーズイデオロギー論争が勃発。
いろいろと”超越”したキャラの船木。もう一人のライバル鈴木みのるも交えてプロレスを楽しんでほしいです。

もう一試合では中邑&レインメーカーが全日・諏訪間軍と対抗戦。
「バチバチぶつかってこいや、オラァ」の諏訪魔と、どこかで見たようなオールドスタイルの連携殺法を繰り出す中邑&レインメーカー。
何だか逆なような、噛み合ってないような…。
この手のオールスター興行では「対抗戦のための対抗戦」的なカードが必ず組まれます。
中邑&レインメーカーの合体ジャイアントキックは、そんな安易なマッチメイクへの皮肉だったと思いたいです。