Translate

2012/07/13

ワールドWaveモーニング ~ローリング・ストーンズ 50年でも元気

放送時間〔6:00~7:50:NHKBS1〕

NHK/BS朝の海外情報番組。
チラッとヘッドラインを見たら「ローリングストーンズ」の文字が。とりあえず録画して出勤しました。
私は知らなかったのですが、昨日7/12は彼ら50回目の“誕生日”だったとの事。
それを受けてのZDF(第2ドイツテレビ)のインタビュー映像です。 

内容としては、
キース「トラブルが俺らを一つにしてたワケだ。昔は面白かったぜ」
ミック「デビュー当時、50年ヤルって宣言したらアホって言われたろうな」
キース「リハーサル、やってるぜ」
ミック「そろそろ出番だわ。燃え尽きたくねぇし」
てな感じで、経営方針込みのロックな発言。
ユーザーだけでなく出資者の満足度も押さえた手堅い対応と言えるでしょう。

50周年金婚式を迎えたストーンズ。仕掛けの段階は終わったのか、その周辺が色々とド派手に活気付いてきました。

ミックジャガー好きの私としては、
デビッド・ボウイとおホモだち(東スポ)」
アンジェリーナ・ジョリーにストーカー
「トータル4000人斬り暴露(ビルワイマンの4倍!)」
など、50周年と全然関係ない両性具有アホバカネタが連日投下されているのが嬉しくてたまりません。(出どころは1冊の暴露本のようですが) 
初老どころか完全に老人風情の面々。
ワールドツアーはキツイでしょうが、単発の“コンサート”なら充分イケるのでは?
ミックの“そろそろ”という言葉を素直に信じて、復活を待っています。