Translate

2012/07/22

WWEスマックダウン #672

録画した日〔2012/7/16:JSPORTS2〕

USA独立記念日のスマックダウン。
かつてのビッグマッチ「グレート・アメリカン・バッシュ」の冠が付いた特別版です。
メインは「来週の臨時GM権争奪バトルロイヤル」。
お祭りの人数合わせ的なものではなく、ジョンシナやビッグショー、CMパンクといったトップ級のメンバーが参加しました。
優勝はなぜかザック・ライダー。私としては「?」ですが、やたらと会場人気が高いんでこれはこれでいいんでしょう。

この手の「大人数モノ」において必須の作業は、我らがヨシ・タツ=Yoshi tatsuを探すこと。
しかし今回は無念の不参加だったようです。バックステージのBBQパーティでは存在感を示していたんですが…。
バトルロイヤルのメンツを見て思うのは、いわゆる「中堅」の層の厚さです。
あくまでもWWE王者を目指すヨシ・タツ、まずは何とかこの中堅どころに食らい付いてほしいもんです。

<メモ>
  • コーディローデス、ドルフジグラーがマネー戦(どうでもいい方)へ進出
  • 独立記念日にやっぱりスローター&ドゥガン登場
  • ライバックがシングルマッチ。1vs2ハンデ戦から卒業
  • AJ、公衆の面前でダニエル→CMパンクの順にディープキス葬