Translate

2012/08/26

サッカープレミアリーグ 第2節 マンU×フルアム

放送時間〔8/25_22:54~8/26_1:24:JSPORTS4〕

開幕2戦目にしてホーム・オールドトラフォードに登場したマンチェスターユナイテッド。何だか危なっかしくも3-2で勝ち点3をゲットしました。
ちなみにこのホーム初戦、人類最速の男にしてマンUの次期ウイング候補・ウサインボルトが早くもドヤ顔で現場観戦です。
開幕戦で何気に負けてるユナイテッドは、10番・ウェインルーニーが控えで、超凄玉20番・ファンペルシがスタメン。
我らが香川真司も2試合続けてのスタメン出場です。

クライマックスは香川のファーストゴール(!)。
オフサイドだろうとごっつぁんだろうと1点は1点。2試合目で結果を出したルーキー、やっぱりデキる奴です。
興行的にも大切なホーム開幕戦で「10番」を休ませるユナイテッド。
オフシーズンの集金ツアーでこそタンマリ稼いでますが、こと公式戦では勝利至上主義、コマーシャリズムは一切排除する社風のようです。
これを踏まえれば、次節では香川=ベンチも十二分にあり得ます。
ゴールと勝敗以外には一喜一憂しない。ユナイテッドのシーズンを楽しむには 達観にも似た心構えが必要なようです。