Translate

2012/08/26

武豊TV!II #34~宝塚記念・帝王賞ほか~

放送時間〔10:30~12:00:フジテレビONE〕

日本ダービー後の春競馬を振り返る#34。
ピックアップされるG1レースは安田記念、宝塚記念、大井競馬帝王賞の3つとなります。
とは言うものの、武豊が参戦したのはローズキングダムで惨敗の安田記念だけでした。
宝塚記念の鼻出血・トレイルブレイザーは不運だったかもしれませんが、ここ2,3年どうも騎乗馬に恵まれない日々が続いています。

「乗れてない」よりも根が深い「乗せてもらえない」状況に身を置く武豊。
番組中のレース回顧も、重賞やら特別戦ではなく平場条件戦が重きを占める状態です。

私としては、競馬にガツガツ向き合う事がさっぱりなくなったここ2,3年。
武豊がいなくなる時が競馬をヤメるタイミングなのかなと思っています。

40歳前後の人においては同じ感覚の人も多いと思いますが、何となくそのXデーは近いような、、、。
背負ってる重石を全部ひっくり返して、のびのびとやってほしい。できれば往時のように「武豊無双」を見せてほしいと思う限りです。