Translate

2012/08/31

WWEスマックダウン #678

録画した日〔2012/8/27:JSPORTS2〕

先週#677におけるシェイマス襲撃のペナルティにより、PPVサマースラムでのタイトルマッチを剥奪されてしまったアルベルト・デル・リオ。
先週「ながら見」してた私としては、そんなワルい事してたっけ?というレベルの話なんですが…。
経緯はともかく、PPV2日前に駆け込みで処分撤回をアピールするデルリオ。
しかし正義の新GM・ブッカーTは断固たる処置を崩さず、なぜかメインでのY2Jクリスジェリコ戦をマッチメイクします。
そんなメイン戦に横槍を入れたのがドルフジグラー。今日は熟女ヴィッキー・ゲレロ同伴なしでの乱入です。
笑点の左から2番目、および林家ペーと並び称されるピンク男は、PPVでぶつかるクリスジェリコを襲撃して試合をブチ壊してしまいました。
そうなってくると「手負い」のシェイマスによる乱入締めは必須となります。
グルグル巻の包帯が痛々しいチャンピオンは、ヒール軍をスイープしてPPVでのデルリオ戦をブッカーTに直訴。一度キャンセルになったタイトルマッチを見事復活させました。

他のビッグマッチに比べるとどうしてもインパクトが弱いシェイマスvsデルリオ。
あの手この手で強引に色を付ける、WWEのエンタメ魂は日本のプロレスも見習うべきでしょう。

ちなみに今回の会場は、テキサス州の「University of Texas=テキサス大学」でした。
ファンクスやハンセン、ブロディ、ローデス等を輩出したプロレスの最高学府「West Texas A&M University=ウエストテキサス大学」とはまるっきり別なようで、やや残念です。
いずれにしても、大学の体育館にしてこのスケール…。アメリカのスポーツ文化、恐るべしです。

<メモ>
  • 初心者には識別不能なレイミステリオ&シンカラ組が実現
  • 泡沫タッグ・レックス&ホーキンス、何故か男色路線へ
  • クズ女・イヴ、試合に勝ってブッカーTのマネージャー職ゲット
  • レスナーの腕折り葬を食らったHBK、PPVサマースラム登場は(今のところ)不可能