Translate

2012/09/23

ワールドプロレスリング ~IWGPJrヘビー級選手権 飯伏幸太vsKUSHIDAほか

放送時間〔3:00~3:30:テレビ朝日〕

番組メインではDDTプロレス・飯伏幸太がIWGPJrを防衛。
この試合の他に、各レスラーの今後のネタをいろいろと詰め込んだ放送でした。
真夏のG1クライマックスで最年少優勝、来年の1.4東京ドームメインでのIWGP挑戦をブチ上げていたレインメーカー・オカダカズチカ(&悪徳マネ・外道)。
都内・新日プロ本社で、何やら大事そうにド派手なアタッシュケースを手にしています。
アタッシュケースの中身は「2013年東京ドーム大会メインイベント/IWGPヘビー級王座挑戦権利証」とかいう仰々しい証書。
ブシロード傀儡社長・菅林氏曰く「権利証は白紙」「来年1.4時点でコレ持ってる奴がチャレンジャー」との事。

つまり、G1覇者・レインメーカーをトップコンデンターの座に安住させないという会社方針。
さらに言えば、本チャンのベルト戦線とは別に”ベルト挑戦権戦線”が始動したという事になります。
アタッシュケースに権利証という、どっかで見たことのあるシチュエーション。
訴訟大国USAの某巨大団体から訴えられないか少し心配です。
しかし、取ったり取られたりの抗争、失くしたり盗まれたりのアホバカコント等、1.4に向けての楽しみの幅は確実に広がりました。

すべては「1.4」を業界最高峰のビッグブランドにする地ならし。
忠実な仕事人でもある悪徳マネ・外道を中心に、いろいろと面白い展開を仕掛けていってほしいです。