Translate

2012/09/01

WWE PPVスペシャル「サマースラム 2012」

録画した日〔2012/8/31:スカチャン4〕

L.Aステイプルズセンターで開催された、今回が25回目の由緒あるPPV。
メイン戦は”パーフェクトストーム”ブロックレスナーとトリプルHの一騎打ちでした。
前回RAWで盟友HBKを”破壊”されたトリプルHは、最終決戦と銘打ってこのビッグマッチに臨みます。
しかし、結果はブロックレスナーのキムラロックに無念のタップアウト負け。
トリプルHをしてもレスナーの超大型暴風をとめることはできなかった、という結果でした。
エンディングはWWE得意の「余韻残し」系。
実況・解説・音楽を消して会場音のみ、リングに取り残された敗者トリプルHを淡々と映し続けます。

で、実況陣が放送終了間際に立てたのはトリプルHの引退フラグ。
確かに第一線からは身を引くべき役職なのでしょうが、「引退」となるとチョット唐突なような…。
同族会社WWEのリアル若旦那、せめて本職の極悪ヒールとして悪い事やりまくってからリタイアしてほしいもんです。

①Y2Jジェリコvsドルフジグラー
すっかりベビーターンしたY2Jジェリコが「逆エビ」で完勝。
受け身マイスターのジグラー、関節技でも芸術的なヤラれっぷりです。

②ダニエルブライアンvsケイン
今やRAWのトップ・AJと絡んでた2人による、精算処理的なシングルマッチ。
ブライアン勝利ですが、ケインはこの抗争にやや未練がありそうです。

③ミズvsミステリオ~IC王座戦
何となくIC王者になってたミズが、何となくミステリオとタイトル戦。
何となく防衛しましたが、次の展開は??という感じです。

④シェイマスvsデルリオ~世界ヘビー級戦
紆余曲折を経て実現した王座戦は、シェイマスが防衛成功。
デルリオの足がロープに掛かってたという伝統の誤審もあり、遺恨は継続です。

⑤キングストン&トゥルースvsヤング&オニール~世界タッグ戦
限りなくトイレタイムに近いタッグ王座戦は、コフィ組が貫禄防衛。
そういえば、ウルせぇマネ・AWがいないと思ったら「You're fired」されてました…。

⑥CMパンクvsジョンシナvsビッグショー~WWE王座戦/トリプルスレッドマッチ
ズルしていただき的な勝ち方で、CMパンクがシナから手柄を強奪して防衛。
次回以降は、CMパンクのヒールターンでストーリーが進みそうです。