Translate

2012/10/06

粋男流儀~遊びの美学 #32「池上・蒲田」武藤敬司&南條有香

放送時間〔8:30~8:55:BSフジ〕

スペースローンウルフ・武藤敬司が超絶美女とデートしたという情報を聞きつけてチェックした番組。
「粋男=イキダン」と呼ばれる有名人が、綺麗な女性タレントとデートしてオレ流の粋なスポットを紹介するコンセプトのようです。
番組ギミック上の粋男・武藤からデートに誘われたのはモデルの南條有香さん。初対面の2人は、力道山が眠るプロレスファンの菩提寺・池上本門寺にて待ち合わせです。
スレンダーでキュートな南條さん、デートの相手が地獄の使者・グレートムタの正体だとは夢にも思っていないでしょう。
「今度豆まきのメンバーに推薦しとくよ」とプロレスファン以外には全く響かない口説きトークを織り交ぜつつ武藤がエスコートしたのは、本門寺界隈のくず餅屋さん。
「(くず餅の原料)大豆ってのはプロテインだから」とこれまたプロレスファンだけが納得するウンチクで南條さんを困らせる武藤。
この時点で男の粋、遊びの美学を楽しみにしてた一般視聴者はチャンネルを変えたのではないでしょうか。
ヒザに爆弾を抱える武藤は、徒歩散策を早々に切り上げ番組スポンサーのスバル車へ。
ちなみにこの日の武藤のヒザは、状況把握済のプロレスファンが見ても痛々しい程のバッドコンディションでした。
デートなんかしてないで、札幌の若林先生のところで整体治療してもらった方がいいと思います。
2人きりの車中では、なんと南條さんから手作りスティックケーキのサプライズプレゼントが!
しかし武藤はこのラブリースイーツを「カロリーメイトみてぇだな」と2,3口で完食。挙げ句「俺からもサプライズがある」とプロレスファンですら欲しがらない売れ残り”ムトーベア”Tシャツを健気な南條さんに押し付けます。
クルマに乗った武藤が訪れたのは、蒲田の「Hidamariカフェ」とかいう名前からしてプロレスラーとは無縁そうなオシャレなお店。
肉・卵・乳製品・白砂糖というプロレスラーにとっては憲法とも言うべき食材を一切使用しないのがウリのHidamariカフェ。
盟友・橋本真也が聞いたら店ごとブチ壊すレベルの軟弱飲食店です。
適当にヘルシー飯を食った2人の前に登場したのは、この店専属らしき手相占い師。
これっぽっちも興味ねぇくせに神妙な顔で手相を診てもらうギミック上の粋男・武藤。”手相の前にヒザだろ!”という全国3000万プロレスファンの悲痛な叫びが聞こえて来ます。
「粋」というフレーズでゲストを縛った上でコマッしゃくれたナレーションを被せる、まぁ何とも前時代的なネオバブル番組。
武藤もいろいろご苦労だなぁと思ってた所に、まさかの「次回予告」の2文字が飛び込んできました。
見てる人はもちろん当事者2人にとっても面白くも何ともないこのデートには、まさかの後編があるようです。
「誰も見ねぇよ」と憎まれ口を叩きつつ、さっそく次回土曜日の録画予約を完了しました。