Translate

2012/10/28

ワールドプロレスリング ~中西学、永田裕志、ストロングマンvs矢野通、飯塚高史、石井智宏

放送時間〔2:45~3:15:テレビ朝日〕

10.8両国大会第1試合に組まれた野人・中西学の復活マッチ。
パートナーは同類のバカ(失礼)・ストロングマンと盟友・ジャスティス永田。対戦相手は飯塚&矢野&石井の極悪ヒール軍です。
ダブルアルゼンチン地獄に白目鬼神の降臨という、超絶コラボ殺法でヒール軍を制裁する野人チーム。
対戦相手も含め、馬が合うというか馬鹿が合うというかスイングできる仲間が勢揃い。中西にとってコレ以上ないすこぶる幸せなカムバック舞台だったのではないでしょうか。
もちろん「ホー」絶叫→重低音ストンピングデモ→ダブルラリアット猛爆のマッスルオーケストラ定番ムーブも全開です。
心優しきバカ・ストロングマンは、この試合のためだけにメキシコCMLLから駆け付けてくれたとの事。プロレスならではの肉弾復帰祝い、根っからイイ奴の超合筋野郎です。
放送ではケガの経緯とリハビリの模様も公開。
そのあまりにも愛の溢れる組み立てから、テレビ朝日プロレス軍は全員が野人シンパの筋肉バカであると推測されます。
脊髄損傷という、常人からすれば完全アウトな状況を克服してプロレスラーの脅威、凄みを見せ付けた野人。
本人は1年以上休んだ事を恥じているようですが、これも立派なプロレスラーとしての仕事だったと思います。

私もいい歳してオープニング早々に目から汗状態。
「まさか野人中西に泣かされるとは…」悔しいやら嬉しいやらの心持ちになる、ある意味今年のベストバウト、素晴らしい復活マッチでした。