Translate

2012/11/23

WWEスマックダウン #690

録画した日〔2012/11/19:JSPORTS2〕

RAW#1015から引き続きの英国巡業・バーミンガム大会。
その前回RAW終了後にビッグショーとシェイマスが英国名物「BAR」で大乱闘を巻き起こしたというバカニュースが報告されました。
用心棒経験アリの解説・JBLも大喜びした、飲み屋の大乱闘経緯は以下のとおり
  • RAW終了後、ウイリアムリーガルがシェイマス誘って行きつけのBARへ
  • そこに突如ビッグショーが乱入して大暴れ
  • リーガルは失神KO、シェイマスも大ダメージ
  • その一部始終を誰かがスマホで撮影、WWEへ投稿
怒髪天のシェイマスはオープニングにリングイン。
「オレは構わんがリーガル師匠を…」などとちゃっかり英国ファンのハートも掴む、怒りのマイクアピールをブチ上げます。
英国だからBARでやっか、地元のリーガル潰してヒール強調させっか…てな具合の何とも短絡的な乱闘アングル。もちろんこれもWWEの伝統芸です。
昔と違うのは「なんで居るんだよ」のExclusiveな専属カメラマンではなく、偶然居合わせた客がスマホで現場を撮影したという所でしょうか。
PPV「サバイバーシリーズ」で激突の両雄による、伝統とイノベーションが融和した面白煽りエピソードでした。

<メモ>
  • プライムタイムプレイヤーズ、ホイッスル芸のお披露目時間を結構長くもらう
  • 先週社員食堂で乱闘したオートン、今週はデルリオを鉄階段RKO葬