Translate

2012/12/01

プロレスの星 アステカイザー #14「アステカイザーの正体を見た!?」

録画した日〔2012/11/20:チャンネルNECO〕

インチキ記者・大泉滉ほかの脇役チームが東都プロレス道場のテレビ部屋に集合。
この日は、今は亡き未来のエース・鷹羽大二郎(※)のアンソロジーが「プロレス名選手特集 第三回」で放送される日でした。 (※ アステカイザーの兄。ブラックミスト軍に抹殺される。)
しんみりと「語ろうや」モードのテレビ部屋に乱入してきたのは、インドの狂虎・シンならぬ、道場の近所に住む“シンちゃん”というちびっ子。
教育ママの方針でプロレス番組の視聴を一切禁止されていて、なんとか「プロレス名選手特集」を見たいんだそうです。
ちなみに、この特集番組について詳細説明はありませんでしたが、おそらくプロレスクラシック系のおっさん殺しアーカイブと思われます。
古き良きガリ勉スタイルに身を包んだシンちゃんは「プロレス博士」の異名を持つ凄玉小学生。
おそらく初見であろう鷹羽大二郎のファイトスタイルを「アステカイザーに酷似」と的確に分析、そして「アステカイザーの正体は鷹羽大二郎の亡霊」という持論を展開します。
純正培養プロレス脳にしか弾き出せない、なんとも熱く大胆なトンデモ大妄想。
末はファイトか東スポか?はたまた2代目梶原一騎襲名か?。お父さんが大学教授という血筋も踏まえ、将来は是非とも「ペンの道」へ進んで欲しい逸材です。
さらにシンちゃんは、自ら提唱した亡霊論を証明するべく鷹羽大二郎のお墓に日参。昼も夜も雨の日もアステカイザーとの接近遭遇を試みます。
妄言を行動に移すバイタリティ。1億円騒動の川崎の竹やぶに探検家コスプレで速攻参戦した橋本真也を彷彿とさせるプロレス的トンパチ行動学です。

そうすると何と、熱意に魂を揺さぶられた「本物」がシンちゃんの前に勇躍登場。これはモハメド・アリをホントに引っ張りだしたアントニオ猪木(with新間寿)に例えるべきか。
大ボラとリアルの間を疾走する小学生のシンちゃん、いやはや末恐ろしいちびっ子博士です。

アドレナリン全開のシンちゃんはマスメディアをも侵略。全国紙・毎朝新聞のデスクに「紙面を飾れ、コラ」と直電攻勢です。
すぐさまインチキ記者・大泉滉が適当にウラ取りを実施、翌日の毎朝新聞にはちびっ子博士による超弩級スクープがデカデカと掲載されました。
ある時はインテリジェンスモンスター、ある時はブレーキの壊れたダンプカーとして突き進み、欲しいモノ全てを手に入れたシンちゃん。
ちびっ子と呼ぶ事がおこがましい「漢」の美学を見せてもらいました。

そんなシンちゃんに目をつけたのは、やっぱりヒール軍・ブラックミスト。
新聞を隈なく読んでる番頭・サタンデモンがスクープ記事を把握。アステカイザーおびき出し策としてシンちゃんを誘拐します。
当然アステカイザーが救出するんですが、 シンちゃんは目の前で繰り広げられるアニメ化ムーブ「カイザーイン」を特リン気分でエンジョイ。
最後の最後まで凄玉プロレス博士の強心臓っぷりを披露します。
八面六臂の大活躍をカマしたシンちゃんは、アステカイザー愛車の三輪バギー・マッハビートに乗って自宅(かなりの豪邸)へ堂々の凱旋。まさしく銭の取れるビッグスターです。
前回#13のジャガー春木に続き「外敵」が文句なしの存在感を示す事で、よく解からん茶番を繰り返してたプロレスの星もその輝きを取り戻してきました。

ちなみに今回、我らが新日プロ精鋭陣もちょっと登場。鷹羽大二郎のヤラレ役として前座の力道山・ドン荒川と(おそらく)ジョージ高野がフレームインしています(登場時間20秒弱)。
「おめぇはそれでイイや」とまでは言いませんが、最強・シンちゃんのインパクトの前にはキングオブスポーツ新日勢もさすがに分が悪かったような…。

予告VTRによれば、次回はジョージ高野が出突っ張りの大活躍を展開する模様。
流れを新日サイドに引き寄せる褐色の弾丸の爆発に期待です。