Translate

2012/12/23

WWEスマックダウン #694

録画した日〔2012/12/17:JSPORTS2〕

何だか延々と因縁抗争を続けてる感のあるWWE王者・ビッグショーと挑戦者・シェイマス。
今回のチャールストン大会では、それに見かねたGM・ブッカーTが両者に「接触禁止令」を発令しました。
お馴染みの調印式セットで次回PPVまでの接触禁止契約に署名するビッグショーとシェイマス。
契約違反の場合は、それぞれWWE王座、WWE王座挑戦権が剥奪されてしまいます。
接触禁止なだけにお約束の大乱闘は無し。手を出せないのをいい事に、ビッグショーが喧嘩屋シェイマスを散々オチョクリまくるという構図になりました。
メイン戦後、ビッグショーのオチョクリは更にエスカレート。アルベルトデルリオを一蹴したシェイマスに「殴ってごらん」とスレスレの挑発です。
これに対してシェイマスは、リング上でヘバっていたデルリオ専属リングアナ・ロドリゲスをスロー。人間ロケットと化したロドリゲスはビッグショーの股間を直撃します。
大巨人はミジメに股間を押さえて悶絶失神。狡いヒールが成敗される勧善懲悪オチとなりました。

あくまでもシェイマスを中心に据えるスマックダウン。シェイマスは悪くないんでしょうが、私としてはさすがにやや食傷気味です。
次回PPVの後はちょっと箔付け休暇をプレゼントして、干されてる感溢れるランディ・オートンにチャンスを回してやってほしいもんです。

<メモ>
  • ダミアンサンドゥ、今日も弟子獲得を見送り
  • CMパンクが本当のケガで次回PPV「TLC」欠席
  • 反米US王者・アントニオセザーロと愛国者・Rトゥルースが乱闘