Translate

2013/01/13

WWEロウ #1023

録画した日〔2013/1/10:JSPORTS2〕

放送日が2012年の大晦日だったワシントン大会。
前回#1022のクリスマスモードに引き続いて、今回は「Happy New Year」年越しモードとなりました。
真っ白なフォーマルに身を包んだドルフジグラーとAJの新バカップル(withデッカイ若手)は、リング上で行く年来る年の祝杯を上げます。
この祝杯のツマミは仇敵・ジョンシナ。ジグラーは「ロックに負けた」「レスナーに負けた」「ロウリネイティスにも負けた」「マネーのカバンで失敗した」と、今年1年のシナの痛い所を公開総ざらいします。
これに対しジョンシナは、「元キャディ(幻のカーウィンホワイト付き人)」「元チアリーダー(元祖若手軍団スピリット応援団)」といった封印ギミック掘り起こしで反撃。
更にはWWEお得意のフォトショップ芸で、畳み掛けるようにジグラー&AJのパーティー気分をブチ壊します。
もう止まらない怒りモードのシナは、これが久々となる天井からの茶色い汚物猛爆撃で2012年をフニッシュ。新バカップルの真っ白なフォーマルはやっぱり伏線でした…。
それにしても、年に一回ぐらいのペースで投下されるこのWWE謹製汚物の成分は何なのか?、調べたいような調べたくないような魔法の流動物です。
ジグラーにdisられたとおり、体を張ったのに結構散々な1年だったジョン・シナ。2013年はご褒美をもらえる1年になるのでしょうか。
とりあえずロイヤルランブル参戦を表明しましたが詳細は未定。満を持してレッスルマニアあたりでの復権を期待しています。

<メモ>
  • ビンス強権発動。新年1回目のRAWでパンク欠場の場合は、ヘイマンがライバックと対戦する事に
  • 若手乱入軍団・シールドがツイッターをやってる事が判明
  • 着々とベビーフェイス化のミズ、ついにジョンシナとタッグ結成
  • ウェイド・バレットがIC王座をゲット
  • 毒蛇オートン久々登場、シールドの誰かをRKO葬