Translate

2013/01/24

WWEロウ #1024

録画した日〔2013/1/17:JSPORTS2〕

2013年最初の放送となるフロリダ州タンパ大会。
3週後のロイヤルランブルでWWE王座に挑戦する「ロック様」の乱入が前々から予告されていました。
ロイヤルランブルでロックを迎撃するのはCMパンクに決定。ライバックとのTLC戦を不透明決着(若手乱入軍団・シールドの加勢)で勝利しWWE王座を防衛しました。
試合後はハゲデブ・ポールヘイマンとリングを占拠。久々のマイク爆弾をプロレスの街・タンパのリングにブチ込みます。
タンパの客はもちろん、偉大なるサンマルチノからホーガン、フレアー、マイケルズ等々をDisりまくるCMパンク。
立ち位置は完全なヒールなんですが言ってる事は一々正論の極み。「Hard Day's Night」の最前線で体を張るプロレスラーの矜持がビッシビシと伝わってきます。
お待ちかねのザ・ロックはCMパンクの演説開始10分後に乱入。ここから更に15分超えの激論バトルが勃発します。
それにしてもロックのマシンガントークは相変わらず絶品。顔芸&グッドシェイプも含め人間国宝級のクオリティです。
「みんなの王者」にも容赦なく突き刺さるマイク爆弾。どこまでがネタでどこからがアドリブなのかが把握できないシュート発言が連発します。
ともするとUSAのチビっ子ファン、女性ファンはドン引きか?、活字プロレス直撃世代の私としては前のめり釘付け状態のイデオロギー抗争でした。
最後はプロレスらしくロックボトムでオチがついたお喋りの達人によるファーストコンタクト。
これは抜群に面白い。ロイヤルランブルがゴールだなんて勿体ない、レッスルマニアまで延々と引っ張って欲しい掘り出し物のマッチアップです。

<メモ>
  • 3バカエアギターがロイヤルランブルに出るとの事