Translate

2013/01/06

WWEスマックダウン #696

録画した日〔2012/12/31:JSPORTS2〕

RAW「スラミー賞授賞式」翌日の生放送だったらしいピッツバーグ大会。
前日にデッカイ若手・ラングストンを擁してシナを襲撃したAJが、新恋人・ドルフジグラーとともにオープニングに登場しました。
今やトラブルの駆け込み寺コーナーになった「ミズTV」。既に空気のホスト役・ミズは、渦中の人へ単刀直入に「Why?」を投げ掛けます。
それに対してAJは、過去の些細なスレ違いを強引な解釈で伏線にデッチ上げ「シナに裏切られた」と理不尽主張をブチ上げました。
そして最後は大方の予想どおり、もはや居ても居なくてもいいミズをデッカイ若手が撃沈。ベタベタするAJ+ジグラーと、このデッカイ若手で悪徳チームが結成された模様です。
一方的に薄情裏切り男の烙印を押されてしまったジョンシナ。
今回はリング上でのマイクアピールは無く、メイン戦のタッグパートナー・シェイマスにコッソリ事の真相を打ち明けるにとどまりました。
当然AJの主張とは異なる内容であるはずですが、如何せんヒソヒソ話のため詳細不明。シェイマスの変幻自在顔芸で事の次第を判断するしかありません…。
メイン戦(シナ&シェイマスvsビッグショー&ジグラー)でもデッカイ若手がやっぱり乱入。前日RAWに引き続き、ジョンシナをリング上で粉砕しました。
どうやらこの若手はAJ軍の傭兵的ポジション。ジョンシナと1対1で張り合うのは受け身の達人・ジグラーの様なので一先ずホッとしました。

とりあえずシナ1人vsAJ軍という方向性が示された今回。
2013年1発目のPPV「ロイヤルランブル」にはロックが出場しますが、この調子だとジョンシナはノータッチとなるんでしょう。
今回登場しなかった捨てられ熟女・ヴィッキーゲレロの行き先も含め、もう一転二転あってよさそうな新因縁アングルです。

<メモ>
  • 若手乱入軍団・シールドの今回の犠牲者はミステリオ、シンカラ、ファンクサウルスと微妙な面々に
  • ライバック、新年1回目のRAWでCMパンクの王座奪取予告