Translate

2013/02/05

ワールドプロレスリング ~IWGPインターコンチネンタル選手権 中邑真輔vsラ・ソンブラ

録画した日〔2013/2/3:テレビ朝日〕

1月に後楽園ホールで開催された「CMLL FANTASTICA MANIA 2013」から、IWGPインターコンチネンタル戦など3試合を放送。
新日ストロングスタイル陣営も今日はルチャ対応でリングに上がります。
カッコ良さ:如何わしさ:キモさの構成比は8:1:1ぐらいか?、とにかく絶妙な塩梅でクネクネしまくるインターコンチ「白ベルト」王者・中邑真輔。
ルチャの新鋭・ソンブラ(23歳!)を必殺ボマイエで撃沈し、勝利の奇声「イャアァーオ」を真冬の水道橋に轟かせます。
今回のルチャリブレは半月前1.4ドーム決戦と対極、月の裏側的な異世界です。
そんなテーマの中、メヒコの流儀でバンプを取りつつキッチリ通常営業で「ホール」のメインを飾った中邑。
これは生粋のプロレスラーだからこそ体現できるバイタリティ。この試合をもって、中邑真輔は本当の意味で桜庭和志に「完勝」したと言えるのではないでしょうか。
この他にもレインメーカー・オカダカズチカの人間ロケットや、ルチャの超新星・ティタンの無重力ファイトなど見所満載だったFANTASTICA MANIA。
しかし私の目を釘付けにしたのは、試合の合間に入ったコマーシャルでした。
広告の主は新日の大旦那・株式会社ブシロード。
同社の看板商品「カードファイト!!ヴァンガード」を手に全国3000万プロレスファンに宣戦布告をするのは、ブレーキの壊れたダンプカー・スタンハンセンです。
ハーバーダ大学の学長という意味不明ギミックのハンセンは軟弱ミュージシャンDAIGO君と共演、満面の不沈艦スマイルで超レアWロングホーンを披露します。
平成2年東京ドーム「日米レスリングサミット」で、エンタメ路線に反旗を翻しWWFリングアナにアメフト仕込みタックルをブチかました頃とは隔世の感。でも我らがグレートテキサンが元気で楽しそうなのが何よりです。
何とも嬉しい副産物まで提供してくれるブシロード資本。蜜月が末永く続いてくれることを願うばかりです。