Translate

2013/02/09

TV初 ももクロ秋の2大祭り ~男祭り2012~

放送時間〔22:00~0:00:BSスカパー〕

「お客さん=男子限定」のコンセプトで昨年11月に開催されたももいろクローバーZのコンサート。
会場はエンタメ&格闘技の殿堂・日本武道館。そこに新日マットの極悪ヒールユニット「CHAOS」が乱入する事件が勃発します。
夏ごろから丁寧に段階を踏んで乱入予告をしていたらしい邪道と矢野通は、ドレッシングルームで早くも臨戦態勢。
お茶の間を席巻するベビーフェイス軍・ももクロと接点はあったのか?、レインメーカーや中邑真輔は来てないのか?、不透明な箇所も多々あるミックスド因縁アングルです。
CHAOS軍の乱入はコンサート中盤。先陣を切るのはアイアンフィンガー・飯塚でした。
地獄の凶器・アイアンフィンガーフロムヘルをおつかいポーチに忍ばせる飯塚。
これまた何故かゲスト参戦のリングアナ・田中ケロによる「お気を付け下さい」連呼が戦慄ムードを駆り立てます。
邪道と矢野通は得意のマイクパフォーマンスでももクロとマッチアップ。
しかし邪道はももクロ大好き=モノノフらしく、可愛いももクロ軍に決定的なダメージを与えることができませんでした。
それどころかももクロ黄色の渾身ビンタに半失神、狂乱の貴公子・リックフレアーばりの前のめりバタンキュームーブで武道館大観衆に屈辱の大失態を晒してしまいます。
なお黄色はプロレスセンス抜群の模様。ビンタだけでなく終盤で見せたスペースローリングエルボーも絶品でした。
ヒザがまだまだフレッシュな若手が見せる躍動感は、ヒザボロボロのプロレスLOVE・武藤敬司に大きな刺激を与えたのではないでしょうか。
メディアを通じてプロレス的な仕掛けを連発するももクロ。
私は「テレビに出てたら何となく見る」だったのが「出てる番組を探して見る」という感じです。
貧乏所帯での旗揚げやメンバー離脱のエピソードなど、諸々聞きかじりの範囲ですが「人気者になって良かったなぁ」とオッサン目線で応援したくなる、純正のベビーフェイス軍だと思います。