Translate

2013/02/07

WWEロウ #1026

録画した日〔2013/1/31:JSPORTS2〕

前回RAWでロックにdisられまくった熟女・ヴィッキーゲレロとハゲデブ・ポールヘイマン。
今回のカリフォルニア州サンノゼ大会では暑苦しく2ショットで登場。やりたい放題のグレートワンを猛批判して、会場への入場禁止令をブチ上げます。
怒りの熟女ヴィッキーは、ロック様の定番シャウト「イッヒュ、スンメェール」を丸パクリ。
「ヴィッキー様の妙技を味わいな!」と世の男性諸氏を恐怖のドン底に追いやるビッグボムを投下しました。
一方、会場に入ったらサンノゼ警察に逮捕されるという過酷条件を提示されたロックは、明るく傲慢に警官連中を懐柔。
チケットを貰ってあっさりと超満員ファンの前に姿を現します。
乱入したロックは、ハゲデブ・ポールヘイマンの演説をブッタ斬ってWWE王座強奪予告を敢行。CMパンクとの週末大決戦ムードを煽ります。
しかしマシンガントーク炸裂中にリングが突如暗転。
何と若手乱入軍団・シールドが後追い乱入し、ロックを合体殺法で失神KOに葬ってしまいました。

PPV直前にようやくロックを襲撃した乱入軍団シールド。例によってWWE王者・CMパンクは知らぬ存ぜぬで関与を否定します。
てっきり別格扱いだと思っていたんですが、パートタイマー・ロックはメインストリームで若手プッシュに身を投げてくれました。
ただこのアングル、PPV本番ロイヤルランブルでは一旦休戦にしてほしいもの。ロックとパンクの不純物なし1vs1イデオロギー対決が楽しみです。

<メモ>
  • ビートザクロックで優勝したジグラー。ご褒美はロイヤルランブルの1番手か2番手の権利…
  • NYの帝王・ボブバックランドが殿堂入り
  • ロイヤルランブル直前、全員参加のお約束大乱闘エンディング(主宰者・ジョンシナ)