Translate

2013/02/03

WWEスマックダウン #700

録画した日〔2013/1/28:JSPORTS2〕

HBK・ショーンマイケルズの故郷、テキサス州サンアントニオ大会。
マイケルズの乱入は無く、700回大台突破のセレモニーもありませんでした。
700回記念の代わり(?)に行われたのが、新世界王者アルベルト・デル・リオの戴冠祝勝会でした。
すっかりイイ奴=ベビーフェイスになったデルリオは、メキシカンギミックのお約束・マリアッチを引き連れて大はしゃぎ。
人種構成的に「ほぼ地元」のサンアントニオのファンたちも凱旋したメキシカンヒーローを大歓声で祝福します。
もちろん盛り上がった頃合いを見計らって、ビッグショーとジグラーのヒール軍が乱入。
やはりWWEの祝勝会の式次第には「乱入」が最初から組み込まれているのでしょうか...。
ただ今回は主催者サイドのデルリオが乱入チームを無血追放。歴史と伝統のブチ壊し劇はありませんでした。
最後は、いつの間にか良きライバルの設定になってたシェイマスとお祭り騒ぎ。
一般的な祝勝会ならごく当たり前のシーンですが、モメ事でメシを食うWWEとしては何ともモノ足りない大団円です。

そもそもデルリオのベビーフェイス路線が、私としてはまだイマイチ馴染めない流れ。
超良血幹部候補生の実践研修を温かく見守りたいと思います。

<メモ>
  • 毒蛇オートン、ケイン&ダニエル・ブライアンの集団ハグを容認
  • ミズがネイチャーボーイ・フレアーの四の字固めを伝承した模様