Translate

2013/03/29

WWEスマックダウン #708

録画した日〔2013/3/25:JSPORTS2〕

祭典・レッスルマニアまで1ヶ月を切ったインディアナ州大会。
まだ試合が決まっていない大物連中の進路が徐々に固まってきました。
最近何となく仲良しになってる毒蛇・オートンとシェイマス。
王座戦線からは早々に脱落し、レッスルマニア参戦の活路は若手乱入軍団・シールドとの因縁抗争に見出すしかない状況となっています。
シールドとしてもレッスルマニアは存在をアピールする絶好のステージ。
ローデススカラーズ(ローデス&ダミアンサンドゥ)を撃沈した毒蛇とシェイマスに「3vs3」のイデオロギーマッチをブチ上げました。
ベビーフェイスとヒール軍による、お互いに有意義なレッスルマニア6人タッグ戦。
祭典本番までの間に、正規軍の「3人目」を見つける紆余曲折の面白アングルも期待する事ができます。
しかしバックステージに戻ったオートン&シェイマスは「3人目はライバック」とアッサリご指名。
プロレスファンの期待と妄想をブッタ斬る大暴挙を敢行してしまいました。

そんな中ちょっと楽しみなのは、シールドと因縁がありながら「3vs3」メンバーから外されてしまったビッグショー。レッスルマニアのネタがないだけに、今後ムチャな暴走介入をしてくる事うけ合いです。
個人的には「3vs3」はビッグショーIN&オートンOUTにして、毒蛇オートンにはお1人様用のスポットを用意してほしい気がします。

<メモ>
  • レスリングゴッド・JBLが7000M級のアコンカグア山に登頂チャレンジ(ただし途中撤退)
  • バカ新人・ファンダンゴ、グレートカリの発音の悪さに激怒してまたもデビュー戦ボイコット
  • ライバックとマークヘンリーの一騎討ちが実現