Translate

2013/04/07

ワールドプロレスリング ~永田、中西vs桜庭、柴田 IWGP・IC戦 中邑vsアーチャー

放送時間〔2:45~3:15:テレビ朝日〕

3月に後楽園ホールやら尼崎やらで行われた4試合を詰め込み。
番組表題にはありませんが、レインメーカー・オカダカズチカvs破壊入道・矢野通によるCHAOS軍同門対決も放送されました。
矢野の「ズルしてイタダキ」系ムーブに笑ってしまうレインメーカー。
新時代エースの貫禄の笑みとは悪い意味でレヴェルが違う、鬼軍曹・山本小鉄さんが見てたら鉄拳制裁必至であろうギミック崩壊の大失態です。
そんなこんなでメンタル面からもレインメーカーを追い込んだYTR・矢野通でしたが、最後は新必殺技「レッドインク」の前に無念のタップ負け。惜しくもニュージャパンカップ決勝進出とはなりませんでした。
新日に入ってすっかりグレてしまったレスリングエリート。その極悪ヒール芸の深みを堪能する名勝負でした。

この他Uインター対抗戦以来になる永田vs桜庭やクネクネ中邑の防衛戦、懐かしのGBH・本間電撃乱入(真壁を救出)などなど興味深い試合がギュー詰めとなった今回。
土曜深夜の30分という僻地に燻っているのが何とも勿体ない、中身の濃いやっつけダイジェストでした。