Translate

2013/05/18

WWEスマックダウン #715

録画した日〔2013/5/13:JSPORTS2〕

昨年11月「サバイバーシリーズ」に登場して以来、何だかんだでメインストリームを張り続けている若手乱入軍団・シールド。
今回のデトロイト大会では、赤い処刑マシン・ケインを標的に定めました。
ロックやトリプルH 、テイカーといった殿堂入り系のスターからシナ、オートンなどのバリバリ世代までまんべんなく襲撃するシールドですが、皆んな尻切れトンボで結局のところ「何ぁにがやりたいんだコラ」的な存在に過ぎません。
今回はケインが標的なので、そのタッグパートナーのダニエル”Yes”ブライアンにとりあえず事前襲撃をブチかましました。
こうして迎えたメイン戦は、ケインが孤軍奮闘するものの1対3ではどうにもならずに轟沈してしまうエンディングに。
シールドの当面の相手はケイン&ブライアンのチーム「へル・ノー」となる模様です。
こんなシールドの身分不相応プッシュのみならず、毒蛇オートンの不遇やデル・リオの健全ベビーフェイス路線など、どうにも腹の底から楽しめない最近のWWE。
かと言って、ボケっと見てるといきなり超展開が勃発するのもWWEクオリティ。これが初めてのことじゃぁないんで、居眠りしないように見続けようと思います。

<メモ>
  • オートンとビッグショーが1対1の抗争を開始
  • シェイマスとヘンリーが、綱引き決戦に続いて不毛な腕相撲対決