Translate

2013/06/16

WWEロウ #1045

録画した日〔2013/6/15:JSPORTS2〕

WWEのお膝元ハートフォード大会。
会社に近かったからなのか、ビンス&ステファニーの経営者父娘が久しぶりの揃い踏みです。
2人の案件は前々回のRAWで体調不良により試合を放棄してしまった婿殿・トリプルH。
幸いにも大事には至らず、この日は医師の許可を得て因縁の新鋭・カーティスアクセルとのリマッチを行う段取りとなっていたのですが…。
「家族のため」と婿殿のリング復帰にストップを掛けるマクマホン父娘。
身内としては至極当然の判断ですが、トリプルHの復讐劇を待ち侘びるWWEファンからすればブーイングものの公私混同強権発動となります。
久々に飛び出したマクマホン家の理不尽トップダウン。これに一番怒ったのは他ならぬトリプルHです。
しかし、義父ビンスと一触即発の場面にはなったものの、最後は家族の思いを尊重して家に帰ってしまいました。
「とか言ってメインに乱入だろ?」のお約束も今日は無し。
TV観戦の我々はともかく、会場のWWEファンにとっては心底ガッカリの家族愛アングルだったのではないでしょうか。
そんな中嬉しかったのは、御大ビンスの必殺技である客席罵倒の大演説がほんの少し垣間見えた事。
やっぱりビンスは悪のオーナーであってほしいもんです。
今のWWEで御大ビンスと張り合えるベビーフェイスはトリプルHとアンダーテイカーぐらいか。
まさかの義父子因縁抗争の勃発にほんの少し期待しています。

<メモ>
  • キレ芸全開のブライアンが怒りの1日2試合を強行。2戦目ライバックに撃沈される
  • シェイマス、知の救世主・ダミアンサンドウと本格抗争をする模様
  • ミズvsウェイドバレットの最中に、ファンダンゴがダンス乱入