Translate

2013/07/20

WWEロウ #1050

録画した日〔2013/7/18:JSPORTS2〕

昨年末からRAWの運営監督(スーパーバイザー)を任されている熟女・ヴィッキーゲレロ。
今回のボルチモア大会では、なぜかリングのド真ん中でその人事考課が行われる事になりました。
まな板の上のコイの如く、自らの処遇を待つ雇われスーパーバイザー。
この状況を居酒屋チェーンに置き換えれば、わざわざお客さんでいっぱいの店内で本部からダメ出しをされる店長といったところか...。
日本の某グループ企業も真っ青の、超絶ブラックな理不尽公開査定です。
もちろん裁きを下すのは「三役揃い踏み」の同族経営陣。
ただこの三者の足並みは揃っておらず、それぞれの対ヴィッキーのスタンスはビンス=擁護派、トリプルH&ステファニー夫妻=強硬派となります。
そんな背景から、人事考課はやがて義父ビンスvs 婿トリプルHによる家族内口論に発展。
この公開処刑のそもそもの言い出しっぺである娘ステファニーの判断により、熟女ヴィッキーの処遇はファン投票の結果に委ねられる事となりました。
ファの出した答えは当然「Fail=不適合」。
ビンス家伝統の「You're  Fired」葬をステファニーから食らったヴィッキーは、媚びもオベッカもかなぐり捨てて跡継ぎ夫婦へ猛口撃を敢行します。
まあこれが結構な正論だったりして、見てる側からすると微妙な心持ちになるんですが...。
愛すべきナチュラルヒールは残念ながらロングバケーション突入か、それとも次回以降もシレッと登場してくれるのか。
いずれにせよこの手の人事ネタでリアルorアングルを詮索するのは野暮な話。
JSPORTSの放送基準で熟女ヴィッキーの今後のご多幸を祈りたいと思います。
そして忘れ形見の如く進展するのはビンスvsトリプルHの親子ゲンカ。
現WWEでヴィッキーに比肩するヒールとなり得るのは、実はこの2人どちらかだけなのかもしれません。
個人的にはトリプルH夫妻にヒールターンしていただきたい。
PPV よりよっぽど楽しみな企業内+家庭内紛争です。

<メモ>
  • 世界最強の男・ヘンリー、みみっちくツイッターでジョン・シナを呼び出し
  • ファンダンゴ他の2軍マネー戦メンバーが集団コントを披露
  • 新ユニット「ワイアットファミリー」初登場、シールドがマシに見える乱入劇でケインを強襲
  • ヴィッキーの置き土産はCMパンクvsオートンの超豪華シングル戦