Translate

2013/07/27

WWEロウ #1051

録画した日〔2013/7/27:JSPORTS2〕

PPV「マネー・イン・ザ・バンク」から一夜明けたNYブルックリン大会。
WWE王座を防衛したジョン・シナの次期挑戦者は、シナ本人が指名することになりました。
タナボタGM・ブラッドマドックスの仕掛けによる異例の公開セレクション。
マネー覇者のオートンや世界王者デルリオといったトップ級から、カリ、3MBらの明らかな圏外組まで、WWEオールスターが王者からの指名を待ちます。
なお、この手の全員集合モノでまず行うべきは我らがヨシ・タツ(Yoshi-Tatsu)の捜索。
しかし今回は、残念ながらステージ上にその勇姿を見つけることはできませんでした。
ファン思いのシナは、お客さんの支持=歓声が一番大きい選手をチャレンジャーに指名する方法を選択。ディーバのビキニコンテストと同じ要領です。
ファンだけでなく仲間思いでもあるシナは、いろいろ丁寧にイジりながら居並ぶ候補者達を客席にアナウンスしていきます。
こういったファン参加型のネタで必ず陥るのは、天邪鬼なお客さんによるブック破り。
NYのファンはオートンやRVD、シェイマスらを差し置いて、ステージにいないダニエルブライアンの名前を連呼。これにはシナも苦笑いだったのですが…。
言わんこっちゃないグダグダ展開と思いきや、なんとシナは次期挑戦者にブライアンを指名。するとそこに大音量のワルキューレが。
いないと思ってたブライアンの登場に会場のファンは大沸騰です。
見事なまでにお客さんとシンクロしたWWE劇場。
お客さん達はシナリオを知ってたのか、それともジョンシナ&WWE渾身のアドリブなのか?。
ネット情報を深追いするのは野暮なので、素直にサプライズとして受け止めるべきでしょう。

それにしてもこの組み合わせ、試合当日(サマースラム)は「Cena Sucks」と「Yes」のチャント合戦になること請け合い。今からシナが気の毒です。

<メモ>
  • マネー権GETで意気揚がるオートン、なぜかファンダンゴとお茶を濁す
  • 嫌われ者ヘンリーが乱入軍団シールドに撃沈される
  • ジグラー、予想どおりAJリー&ラングストンの餌食に
  • 新ユニット・ワイアットファミリー、ケインの次は微妙なポジションのRトゥルース襲撃
  • ヴィッキーゲレロが復帰への署名活動を開始
  • パンクvsヘイマンの因縁抗争にさっそくブロック・レスナーが乱入