Translate

2013/07/23

WWEスマックダウン #725

録画した日〔2013/7/22:JSPORTS2〕

PPV「マネー・イン・ザ・バンク」直前のハンプトン大会。
ディーバ王座戦を控えたAJリーとケイトリンによる公開調印式が行われました。
小っちゃいくせにふてぶてしいAJリーは、ケイトリンのみならず立会人として居並んだディーバに対しても猛烈な毒ガス攻撃を仕掛けます。
1人対その他大勢のまさしくAJ劇場。
ジョンシナやCMパンク、ブライアンを向こうに回して大暴れしていた頃に比べればさすがにスケールダウンしましたが、現行の女性陣の中では1枚も2枚も抜けたトップスターと言えるでしょう。
悪ノリが過ぎるAJは「隠れファン」と偽ってケイトリンと交わしていた恥ずかしい隠密メールを大暴露。
そのメールにはケイトリンによるディーバ仲間への陰口なんかも含まれており、リング上は何ともジメッと気まずい空気に包まれてしまいました。
もちろん調印式のシメはWWEの不文律である大乱闘。
今回は、プライベートメールを総ざらいされて散々なケイトリンが強烈スピアーを一閃、小憎らしいディーバ王者・AJを撃沈しました。
ブル中野の6メートル金網ギロチンを見ちゃった世代としては、どうしてもWWE女性陣のパートはスルー、流し見で終わってしまいます。
画面越しに伝わる一生懸命さは男性陣よりはるかに上。今度のPPVはちゃんと見ようと思います。

<メモ>
  • ゴリ押し新人・アクセル、Y2Jジェリコに2連敗
  • おおかたの予想どおり、シールドvsウーソズのタッグ戦はPPV第0試合という冷遇に
  • 前回RAWでワイアットファミリーの襲撃を引き受けたケイン、PPVを欠場し引き続き格上げに貢献
  • 解雇された熟女・ヴィッキーがチケット買って会場に乱入
  • ジグラー、シンカラの完全コスプレでデルリオを強襲