Translate

2013/08/03

WWEスマックダウン #726

録画した日〔2013/7/29:JSPORTS2〕

RAWで挙行されたGMの人事考課をスマックダウンでも行うことに。
今回プロビデンス大会のオープニングでは、GM・ブッカーTとその補佐・テディロングが御大ビンスの俎上に載せられました。
ともにベビー寄りの仕切り屋で特にブッカーTは病み上がり復帰初日という、叩く要素があんまりない2人。
あるとしたら元々ヘタレヒール芸に長けていたブッカーTの寝返りぐらいなのですが…。
この状況で炸裂したのは御大ビンスの理不尽強権発動。
ブッカーTとテディの査定も人事考課もスッ飛ばして、スマックダウン新GMに熟女・ヴィッキーゲレロを指名してしまいました。
前々回のRAWでステファニー&トリプルHの独走を許したビンスが、娘婿夫婦不在の舞台でその権力を誇示したかたちとなります。
一方、ビンス家のパワーバランスに振り回され浮き沈んでしぶとくもう一回浮かび上がってきた熟女。
ご自慢のハイトーンボイスでヒールの常套句「全部お前らのせい」論をブチ上げ、復権を猛烈にアピールします。
ヴィッキーはGM室の改装稟議やテディの追放などさっそくヤリたい放題。
前々回RAWの「You're  Fired」葬はてっきり長期休暇のためと思ってましたが、実際のところはアップグレードを施しての番組間移籍だったようです。

やっばり権力者=悪いヤツというのがWWEの基本路線。
最近すっかり丸くなってしまったビンスの眠りを覚ますような、キンキンのヒール道を貫いてほしいものです。

<メモ>
  • ジグラーの三行半を食らって傷心のAJリーに、なぜか用心棒ラングストンが急接近
  • ライバックとジェリコはずるずると因縁抗争を続ける模様