Translate

2013/10/20

WWEロウ #1063

録画した日〔2013/10/18:JSPORTS2〕

地元の超大物・ブルーノサンマルチノも顔見せしたピッツバーグ大会。
前夜開催のPPV「バトルグラウンド」で経営陣に反旗を翻したビッグショーが一発アウトの解雇通告を突き付けられました。
マクマホン家伝統の「You're fired」葬をブチかましたのは長女ステファニー(ビンタ付き)。
本来ドヤ顔でこの役目を担うと思われた婿殿トリプルHは、前夜の混乱の後処理とかいうよく分からん理由でオープニングを欠席していました。
そして解雇決定の頃合いを見計らったかのように文字どおりの重役出勤でお出ましした悪のCOO。
メインの6人タッグ戦(ローデス兄弟&ブライアンvsシールドの3人)を経営者目線で自ら取り仕切る事となりました。
もうこの時点でトリプルH以外の全員がこの日のオチを把握。
そうするとやっぱり、会場に居るはずのないビッグショーが試合の佳境で突如乱入。油断していたのか、トリプルHは一撃必殺の巨大パンチで敢えなくマットに沈められてしまいました。
実に美しい、トリプルHのブッ飛ばされお休み顔。ネクタイのめくれ上がり具合も芸術的です。
ビッグショー乱入時に見せた鳩が豆鉄砲顔も含め、彼が義父ビンスの正統後継者である事を図らずも証明しました。
次回は一転トリプルHのターンとなるであろう因縁抗争。人気絶大の新婚ブライアンも巻き込んだ面白コントに期待です。

<メモ>
  • S級噛ませ犬のヒーススレーター、ロスマタドール専属のチビ闘牛にフライングヘッドシザースでブン投げられる
  • 話の行きがかり上、CMパンクとRトゥルースが異色タッグ結成
  • オートンvsブライアン再試合のレフェリーはHBK・ショーンマイケルズ
  • 次回PPV「ヘル・イン・ア・セル」でジョンシナが復活。デル・リオの世界王座に挑戦
  • 妙に堅実路線のワイアットファミリー、今度はミズを標的に