Translate

2013/12/29

WWEロウ #1073

録画した日〔2013/12/28:JSPORTS2〕

PPV「TLC」の結果を受けてのダラス大会。
2大王座を統一したランディオートンが、オープニングで戴冠報告会をブチ上げました。
威風堂々、歴史ある2本のベルトを掲げる統一王者。
シナやブライアンといった直接のライバルからマレラ、ファンダンゴ、ワイアットファミリーといった問題外&別路線組まで、ロッカールームの全選手をエントランスに侍らせる超VIP待遇です。(なお、我らがヨシ・タツの姿は確認できず…)
レスラー仲間をコキ下ろすオートンに黙っていなかったのは、前日一敗地にまみれたジョン・シナ。
「演説がヘタ…」とそれは言っちゃぁいけないシュートなカットインを敢行しました。
その上であくまで負けは負けと自らの立場を解釈するフェアな前世界王者は、オートンに対し会場人気No1・ダニエルブライアンとの一騎打ちを強要します。
初防衛戦を金的ローブロー反則決着でブチ壊し、なりふり構わずベルトを守った王者オートン。
悶絶ブライアンを介抱するシナにも姑息なRKOを炸裂させるなど、戴冠早々2大王座の価値に泥を塗ってしまいました。
この日はオートンのヘタレっぷりを重点にしたストーリー。悪のCOO・トリプルH夫妻は、取り敢えず新王者寄りのスタンスでした。
しかしそもそも、予定外のブライアン戦を最終決定したのはこの2人。
トリプルHが随所に見せた顔芸も含め、新展開への準備は着々と進んでいるのでしょう。

<メモ>
  • 不遇のテンサイ、フォンクサウルスに本格的に潰される
  • ダミアン・サンドウがクリスマス中止を宣言