Translate

2014/03/17

WWEロウ #1084

録画した日〔2014/3/13:JSPORTS3〕

今回の開催地シカゴはWWEを離脱したばかりのCMパンクの故郷。
何をやっても「CMパンク」チャントが轟くであろう、WWEにとって超アウェイ戦の様相を呈します。
オープニングのガス抜き役を任されたのはCMパンクに大いにゆかりのあるポールヘイマンでした。
これは実に絶妙な人選。
カリスマを失って騒然のシカゴっ子は、暴言連発の憎たらしいハゲデブへお腹の底から怒りをぶつけます。
パンク絡みでは常に憎まれ役だったジョンシナも堂々登場。いつもの調子で優等生演説をブチ上げました。
しかしもちろん会場はブーイングと「CMパンク」の大合唱。そしてこれを抜群の煽り耐性でやり過ごしていくシナ。
パンク以上に不遇を囲い続けてるシナにしてみりゃどうってことない余裕の通常運転です。
この日のシカゴを最もヒートさせたのは悪のCOO ・トリプルH夫妻。パンク案件には直接触れなかったものの、これっぽっちも悪びれず次々と怒り増幅ネタを投下します。
特に嫁・ステファニーは絶好調。殺気すら漂う圧巻のヒールっぷりでした。
悪い意味でスペシャルな雰囲気となったシカゴ大会。
開催が決まった時点でパンクは健在だったはずなので、WWEとしては想定外の事態でしょう(自業自得とも言えますが…)。
ただし、見てる側からしたらすこぶる面白い。
「一寸先はハプニング」の猪木イズムにも通じる過激なエンターテイメントだったと思います。

<メモ>
  • ウーソズがなぜかこのタイミングでタッグ王座奪取
  • シールドとワイアットファミリーの試合が、またも「これぞ名勝負」と絶賛される
  • 故ポール・ベアラーが殿堂入り