Translate

2014/08/13

Get Sports #747「プロレス真夏の最強決定戦を制すのは?」

録画した日〔2014/8/11:テレビ朝日〕

いろんなニュースや特集に併せて8.10西武ドーム「G1 CLIMAX 24優勝決定戦」を速報。
決勝カードは中邑真輔vsレインメーカー・オカダカズチカでした。
”今世紀最大のマッチアップ”(by外道)と称されるChaos同門対決を制したレインメーカー。
今年はこれまでややギアダウン気味でしたが、このビッグマッチを機にあらためて新日のド真ん中に君臨する事となります。
ドーム仕様なのかこの日連発したドロップキックなど、レインメーカーの技量はやっぱり絶品。
悪徳マネ「外道さん」とのコンビも侘び寂びの域に達しており、今後1.4ドームへ向けてルェェヴェルの違う濃厚なストーリーが期待できるでしょう。
一方後輩に敗れた中邑”イヤァオ”真輔ですが、その存在感に傷がつくことはありません。
トップスターでありながらメインストリームから常に一歩外れたポジショニング。攻め一辺倒の新日が掲げる分厚いカード編成はこのクネクネ野郎に依存するところ大です。

G1=両国という23年のカスタムをブッコ抜いた今回の西武ドーム決戦。
緑広がる埼玉の魔境(?)での開催に、決勝には15年来ほぼ皆勤賞だった私も残念ながら参戦を断念してしまいました。
1年で両国へ戻る軽さは許されないはず。かといって西武ドームで続ける必然性も無し。
となると来年は大阪、福岡、それとも仙台か?
WWEレッスルマニアのように毎年開催地を変えるのも最高峰のイベントとしてアリだと思います。
両国という縛りからの解放が大きなプラスとなる事を期待しましょう。