Translate

2014/09/11

WWEスマックダウン #784

録画した日〔2014/9/8:JSPORTS3〕

最近勝手に俳優活動に重きを置いているミズ。
この日のオンタリオ大会では、会場を抜け出して映画の撮影現場へ向かおうとします。
ネット情報によると、ミズの俳優業におけるリングネームは“マイク・ミザニン”で目下の主演代表作は「ネバーサレンダー肉弾無双」だとか。
トホホなB級テイストが漂いますが、今や冗談抜きのガチA級ハリウッドスター“ドウェイン・ジョンソン”も最初はこんなもんだったはず。ネタ系ギミックで終わる事なくキャリアを積み重ねていってほしいところです。
いずれにせよ、自称ハリウッドスターの華麗な二刀流はWWE上層部に全く認知されてないあまちゃんレベル。
当然早退は許されず、背広組のケインから難敵・シェイマス戦を命じられてしまいました。
この試合でミズはスタントマン(影武者)を登用。商売道具である「顔」に傷を付けないための知略です。
スタントマンは最近コスプレに重きを置いているダミアンサンドウ。
志向と嗜好のマッチング。限りなくどうでもいいWin-Winの関係が成立しました。
WikipediaによるとミズのルーツはMTVのリアリティショーだとのこと。
なかなかの変わり種ですが、逆に言えばそこからレッスルマニアのメイン戦まで到達したのですから、なかなかの努力家、戦略家でもあるのでしょう。
ちなみに代表作「ネバーサレンダー肉弾無双」はシリーズ物の3作目で、前2作「…肉弾凶器」「…肉弾突撃」の主演はあのジョンシナでした。
当面はこの「肉弾」シリーズでのジョンシナ超えを目標にするのが良いと思います。

<メモ>
  • ルセフと気軽に再戦してるジャックスワガー、またもボーダラスに邪魔される
  • サンティノマレラ(引退)の相方・エマが久々の登場、ペイジに瞬殺される