Translate

2014/12/30

WWEスマックダウン #800

録画した日〔2014/12/29:JSPORTS3〕

「スーパースマックダウン」と銘打たれた800回記念ミシガン大会。
ディーバのナオミにとっても記念すべき日となりました。
なんとディーバ王座への挑戦が緊急決定したナオミ。
夫(ウーソズ兄)の仇敵であるミズの口利きという点が気掛かりとは言え、頂点を目指すディーバとしてこのチャンスをなりふり構わずモノにしたいとする心持ちです。
一方、あの手この手で嫁に接近するミズに怒りを隠せないウーソズ兄。
しかしナオミのステップアップと私情は別で捉えるべき。
いわゆる大人の男の対応として、大一番に挑む嫁をドレッシングルームから静かに見守る決意を固めます。
WWEの流儀として裏で静か応援してちゃいけないウーソズ兄は、試合途中セコンドに現れたミズへの後追い乱入を敢行。
何だかゴチャゴチャやってたらそれに気を取られたナオミが丸め込まれるという、伝統の王道ポカをブチかましてしまいました。
今回もしてやったりのミズ。
ただこうなってくるとミズのヤラしさと言うより、それに引っ掛かるウーソズ兄&ナオミの脇の甘さが焦点か?
ミズドゥやウーソズ弟も含め、どんなオチになろうとも皆んな得をする実に微笑ましいアングルです。