Translate

2014/12/20

WWE NXT TAKE OVER #254 R EVOLUTION

録画した日〔2014/12/19:JSPORTS3〕

WWE1軍入りを目指す「ヒデオ・イタミ(元KENTA)」と「フィン・ベイラー(元プリンスデヴィット)」の日米越境タッグ。
今回の2時間特番では眼前の敵・アセンションとの一騎打ちが組まれました。
初のビッグマッチに気合満点のヒデオイタミ。前回特番でのNXT初見参から4ヶ月、順調にキャリアアップ中です。
日本人目線からすると実に大雑把な東洋系コスチュームですが、会場マニア連中からの支持は抜群のものがあります。
しかし今回、そんなヒデオのスポットを全部掻っさらっちゃったのが相方のフィンベイラー。
今年の1.4ドームでも見せたヤリ過ぎ感満載の超過激全身ペイントで見参したベイラーに、マニア連中は「Holy shit!」と大喝采。ヒール軍・アセンションは唖然ボー然の戦意喪失状態です。
激しいファイトを経てもほとんど剥げないベイラーのヤリ過ぎペイント。”ゴングが鳴ったら5分で武藤”のザ・グレート・ムタとは大違いの技術革新です。
ただ、これは塗るのも落とすのも大変そう…。
インパクトも大切ではありますが、このギミックはビッグマッチ限定としておくのが彼のためかもしれません。
一方、ちょっと影の薄かったヒデオですが、相手や味方を光らせるのもプロレスラーとして大事なスキル。決して捨て試合ではありません。
ちなみにヒデオのこの日一番は元祖「GTS(Go 2 Sleep)」の未遂シーン。
WWE的にはレジェンド・CMパンクの代名詞技。今後フィニッシュホールドとして使わせてもらえるのでしょうか…。
試合はトップロープからのフットスタンプ競演でヒデオ&ベイラーの完勝。
現タッグ王者はベビーのシンカラ組なので、トップ戦線への顔出しはもう1クールぐらい待ってからかもしれません。
もちろん彼らの目標はその先の1軍昇格。
そのスパンは半年なのか1年なのか、2人一緒なのかバラバラなのか、今の時点では推測不能です。
私としてはレッスルマニア後あたりに2人一緒の朗報が届くのを待っています。